2015年10月31日

めいちゃん


今日は、あたいの大好きな、めいちゃんの誕生日。バースデー

あたいも一緒にお祝いしたでち〜〜揺れるハート

IMG_6691.JPG

幼稚園の頃はあたいの事怖がってあせあせ(飛び散る汗)

椅子やソファーに登ってたんでちけどネ〜〜犬(笑)


右  こちらの記事です。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

Trick or Treat?



お客様から、頂いたは「ハロウィン」のお菓子。ウサギ

IMG_6726.JPG

ここ数年ですっかり日本に定着して来ましたね〜モバQ
モバQ モバQ

IMG_6724.JPG

IMG_6728.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

お土産&アクシデント


東京のお土産を、友人のHさんから頂きました〜揺れるハート

IMG_6725.JPG

夜に家までバイクで持って来てもらったんですけど、

メットインの中に鍵を閉じ込め「エ〜〜どんっ(衝撃)

急遽業者さんを探して来てもらい、

その場で合鍵を複製してなんとか脱出¥12,000

高く付いたお土産でした。

チョコ好きな私には、たまらん一品でした。アリガト〜〜アリガト


稗田君〜アッ名前出してもうた顔(ペロッ)

IMG_6719.JPG

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

太刀魚


今年も、この季節がやって来ました〜exclamation×2

太刀魚釣りの季節が〜魚

今年は、頭が重くて1ヵ月位出撃するのが遅れましたが、たらーっ(汗)

症状も軽くなったので、やっと行けました。

初回から4匹釣れて面白かった〜わーい(嬉しい顔)

小さい太刀魚は3枚卸しにして、

大葉と梅肉で天麩羅が美味しいですよ。

骨センベイはビールのあてに最高〜Good

甥っ子姪っ子も、おやつの様にバリバリ食べます。

今年も太刀魚に遊んでもらお〜顔(イヒヒ)


IMG_6689.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

明日香村


今日は、チョット前に知って行きたかった晴れ

明日香村の「案山子」をめざしてGOexclamation×2

お昼過ぎに出発ぷりんは「今日は何処に行くん?

IMG_6627.JPG

って感じでキョロキョロ。目

途中に道の駅「ふたかみパーク當麻」を発見ひらめき

人気があるらしく、駐車場に停めるのに並んでました。

IMG_6630.JPG

おやつに小麦餅を買って鏡餅

明日香村に向かって車を走らせ、しばらくして到着。車(RV)

明日香村役場で案山子の場所を聞き

稲渕棚田と言う所だと教えて貰い、目的地に到着。

IMG_6701.JPG

IMG_6643.JPG

IMG_6640.JPG

IMG_6667.JPG

色んな案山子が、あちこちに居てました。

日本の原風景って感じで癒されました。揺れるハート

IMG_6702.JPG

IMG_6703.JPG

石舞台古墳に寄ると、たまたま太鼓の演奏や屋台などで賑わってました。

IMG_66841.JPG

帰り道ぷりんは「もう、帰ろ〜〜」って目で訴えてました〜、犬(泣)

IMG_6687.JPG

お疲れさんぷりん。手(チョキ)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ザクロ


今日、お客様から「ザクロ」を頂きました〜。アリガト

IMG_6526.JPG

甥っ子姪っ子に見せると「何これ!」って言ってました。顔(笑)

ジュ〜スなどに加工した商品は見ますけど、

そのままの、ザクロって売ってるとは思うんですが、

見た事無いですもんね〜。かわいい

IMG_6523.JPG

1番下の3年生の甥っ子は、

食べるん早いな〜って思って見てると、目

かぶりついて種ごと食べて、

アッと言う間に完食してました〜。顔(イヒヒ)


IMG_6522.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

宇治


今日は、エエ天気の日曜日。晴れ

チョット風邪気味やから近場に出掛けよう〜っと、

行くあてもなく北に向かいます。右斜め上

そういえば前に嵐山に行った時、

高速の脇に沿ってあった道は、

いったい何処まで続いてるんかな〜と幼稚な事を思い、ひらめき

京都方面に向かって車を走らせます。車(RV)

しばらく走ると宇治って文字が目に入り目

「よし!宇治に行こう!」とやっと目的地が決まり。手(チョキ)

しばらく走ると車が多くなり、

歩行者天国になっていて何かな〜って思っていたら、

JR宇治駅の近くで趣のある建物が見え、

とりあえず車を止め駅前の観光案内所に寄ると、ぴかぴか(新しい)

今日は年に1回の「宇治茶祭り」を催してるとの事で、イベント

IMG_6535.JPG

IMG_6561.JPG

さっそく地図をもらって散策。

IMG_6552.JPG

IMG_6567.JPG

色んなお店や、ゆるきゃらもいて大変賑わってました。揺れるハート

IMG_6555.JPG

IMG_6589.JPG

IMG_6595.JPG

途中「ご自由にお持ち帰り下さい」とお皿やカップがあって、

「お皿もうてかえろ〜」って、おじいさんと喋ってたら、

綺麗なお皿もあって沢山もうてきました〜顔(イヒヒ)

IMG_6623.JPG

その後おばちゃんの集団が来てあせあせ(飛び散る汗)

アッと言う間に綺麗なんは無くなりました。ダッシュ(走り出すさま)

テレビの「モニタリング」でも撮影してるんかな〜って
カチンコ
カメラ探しました〜。目

有名なお茶屋さんとかあり、又行って見たい街です。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

今月の朔日餅は?


今月の、赤福の朔日餅は「栗餅」です。鏡餅

IMG_6504.JPG

表がもち米で中に栗餡と栗が入っていて、ふくろ

もっちもっちで美味しかった〜。

IMG_6506.JPG

Goodちなみに丸亀製麺で毎月1日はぴかぴか(新しい)

釜揚げうどん半額の日、並で140円です。手(チョキ)

IMG_6513.JPG

近鉄百貨店を出てすぐにあって、

夕食は家に用意してあるのに、

お値段と美味しそうな誘惑に負けて入店。

釜揚げうどんを頂いて帰宅。わーい(嬉しい顔)

ちゃんと夕食も頂きましたよ〜〜exclamation

来月1日は日曜日なので又丸亀行こ〜。顔(イヒヒ)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする