2016年01月31日

牡蠣


今日、友達の稗田君から

岡山の日生のお土産を頂きました〜グッド(上向き矢印)

IMG_7148.JPG

凄い量の牡蠣〜〜exclamation×2

IMG_7149.JPG

さっそくフライパンで蒸して

IMG_7153.JPG

何も付けずに、パクッ「美味い!!」Good

IMG_7154.JPG

ハイボールが進みます〜ビール

ありがとう〜ごちそう様です〜アリガト

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大立山まつり


今日は、お昼過ぎに家を出て、車(セダン)

IMG_7120.JPG

IMG_7121.JPG

IMG_7135.JPG

奈良の平城宮跡に今年から創めた

「大立山まつり」を見に行って来ました〜目

メインは4基の巨大な灯りを入れたぴかぴか(新しい)

IMG_7140.JPG

IMG_7139.JPG

IMG_7137.JPG

IMG_7136.JPG

山車を担いで練り歩いて

「無病息災」をお祈りするイベントだそうです。イベント

IMG_71341.JPG

IMG_71321.JPG

IMG_71241.JPG

19時半からスタートとの事でした。

会場内はペット×だったので、犬(泣)

ぷりんは入れませんでした。

でもぷりんは早く帰れて嬉しそう〜。犬(笑)

IMG_71451.JPG

この日はお天気は良かったのですが、寒かった〜霧

次は、ぷりん何処行く〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

まぐろ


まぐろが、いっぱい届いたでち〜〜手(チョキ)

IMG_7113.JPG

やっとあたいが食べられる、レストラン

IMG_7114.JPG

食べ物が来たでちね〜〜犬(笑)


IMG_7115.JPG

賢く座ってるでしょ。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

金山寺味噌


17日の日曜日に、

バイクツーリングで和歌山に行った、

稗田君からお土産を頂きました〜るんるん

IMG_7104.JPG

ここの味噌は美味しい〜って言ってたので、

食べるのが楽しみです。

もろきゅーで一杯やりま〜〜す。ビール

ありがとう〜〜アリガト


IMG_7108.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

2015/10/25〜

10/25〜のまとめ

カメラ  カメラ  カメラ  下





ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

五郎丸選手?


仕事が早く終わり、高校ラグビーの決勝が行われている

「花園ラグビー場」まで歩いて行くと、

IMG_7053.JPG

凧揚げ大会が行われていて、

IMG_7076.JPG

初めて連凧を見て心の中で目

(青雲それは〜〜ふれあいの心〜るんるん)っと歌ってました。パスワード

安心してくださいexclamation

声は出してませんので、たぶん・・・。顔(ペロッ)

夜にウォーキングしてると、

たまにヘッドフォンして声を出して

歌ってる人を見ますが。カラオケ




そしてラグビー場のゲートの近くに行くと、

なんとexclamation×2今を時めくスター「五郎丸選手」を発見Good

可愛らしい「五郎丸」選手でした。ぴかぴか(新しい)


IMG_7082.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

出初式


今朝ウォーキングに出掛け、くつ

ラグビー場に向かってると、やけに人が多いな〜

高校ラグビーの決勝は、

明日やねんけどなって思いながら

中央公園に行くと今日は「出初式」でした。イベント

IMG_7039.JPG


IMG_7041.JPG


IMG_7046.JPG

グランドでは中学生のラグビー大会やってました。


IMG_70521.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

布施戎


今日は、布施のえべっさんに行って来たでち〜ぴかぴか(新しい)

IMG_70641.JPG


IMG_70631.JPG


沢山参拝されてたでちよぉ〜〜犬(笑)


IMG_70591.JPG


IMG_7056.JPG


IMG_70571.JPG


IMG_7067.JPG


商売繁盛で笹持ってこ〜〜いexclamation×2


   (ピントがブレブレですが)





ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

水呑み地蔵ウォーキング&花月寿司

今日は、東京から帰省して来た

幼馴染のH君の家を9時に出発して、

生駒山の水呑み地蔵さんまでウォーキングして来ました〜くつくつくつ

CIMG3260.JPG

登りは1時間半位、下りは1時間ほどで帰って来ました。

CIMG3261.JPG

そして夜に夫婦2組で「花月寿司」さんで

食事の予定やったのですが、

H君の奥さんが体調を崩して結局男2人で花月寿司にお邪魔し、

てっさや赤貝、白子その他も旨っかった〜。グッド(上向き矢印)

店を出てブラブラしてハイボール¥160って看板が目に入り

「安いな〜」って言うて入店。ビール

串カツ盛り合わせをあてにハイボールを2杯飲んで、

その後3駅歩いて最後にモスで喫茶店

コーヒー飲んで電車で帰って来ました。新幹線

今日は、よ〜〜歩いた〜〜。Good

又行こう〜〜橋野君!(名前言うてもうた〜)顔(イヒヒ)

花月寿司のトイレに貼ってある十ヵ条。

  (カメラを忘れて携帯で撮影)カメラ
160103_1753~01.jpg
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

天満宮


今日は、天満宮にお参りに行って来たでちよぉ〜〜車(セダン)

名称未設定3.JPG

今年も凄い人で参拝はあきらめて、ダッシュ(走り出すさま)

名称未設定61.JPG

天神橋筋商店街をウロウロ。目

IMG_7013.JPG

相変わらず美味しそう〜な、お店や

名称未設定1.JPG

美味しそう〜な屋台の前で(食べ物ばっかりやん)レストラン

IMG_7017.JPG

パパとママはフリーズ。あたいはドキドキです。犬(泣)

IMG_7014.JPG

結局家から1分の氏神さんにお参りして、帰りました。

IMG_702023.JPG

今年も3人で、いい年にしたいでち〜〜。犬(笑)
揺れるハート
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

平成28年 元旦


明けまして、おめでとう御座います。鏡餅

IMG_6995.JPG

今年も弟家族とぷりんの11名で新年を迎え、NEW

IMG_6990.JPG

の〜〜んびりと元日を過しました。

IMG_6999.JPG

皆健康で普通に過せるのがいいですね〜。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする