2016年05月23日

スーパーアクションプリンちゃん。


生協のチラシを見ていたら、目

こんなんありました〜ひらめき

「スーパーアクションプリンちゃん」exclamation×2

負けたな〜ぷりんは逆立ちは出来ませ〜ん。犬(泣)


それと、「じたばた」と「バタバタ」は

どんな違いなんでしょうか、見てみたいです。顔(イヒヒ)

IMG_7746.JPG

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

修学旅行


今日は、中3の芽衣ちゃんが

修学旅行のお土産を持って来てくれました。ぴかぴか(新しい)

長野県に行って来たそうです。


IMG_77601.JPG


小さい時は、ぷりんの事が

怖くて怖くて泣いていたのですが、犬(泣)

今ではぷりんの事を大好きになってくれました。揺れるハート


IMG_77571.JPG


ぷりんも芽衣ちゃんの事が好きですね〜ハートたち(複数ハート)

その当時が
こちらの記事
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

おめでとう〜


今日は、乃亜ちゃんの誕生日。バースデー

IMG_77061.JPG

あたいも一緒にお祝いしたでち〜ぴかぴか(新しい)

IMG_77071.JPG

それにしても、友くん顔作り過ぎ〜犬(笑)

IMG_77081.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ふれあい祭り


今日は、「ふれあい祭り」に行って来ました〜。イベント

本日ぷりんは、家から花園ラグビー場まで

徒歩&色んなお店やイベントがあるのでくつ

スリングに入って「行って来ま〜す」って感じです。犬(笑)

IMG_76561.JPG

前日は花火大会があり、

近くで観賞し写真も撮りましたが全然です。バッド(下向き矢印)

もっと上手く撮れる様に勉強しなあきません。顔(泣)

IMG_76451.JPG

会場に着くと人がい〜〜っぱいです。

IMG_76581.JPG

色んな露店や地方のお店があり和歌山県の物産のお店に、

以前頂いた美味しい金山寺味噌があり、

2個購入やっぱり美味しかったですGood

IMG_76631.JPG

グランドに行くとオリックスVS広島カープの2軍戦。野球

そしてウロウロしてたらリングが

設営されてるじゃあ〜りませんかexclamation×2

始めは遠くから観戦してたのですが、

リングサイドが空いていたので2列目で観戦。

IMG_7678.JPG

IMG_7690.JPG

生で見るのは35年振り位です、

フィルムカメラを片手に大阪府立体育館に

行ってた時を思い出しますね〜

IMG_7697.JPG

IMG_7699.JPG

チビだった私の背は故G馬場さんの腰位だったですね〜顔(笑)

この当時は年に数回行きました。

3試合あり中々面白かったです。手(チョキ)

なんかプロレスの写真ばっかりになってしまいました。


IMG_7704.JPG

IMG_7705.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

南へ南へ


今日はお天気のいい、お休み。晴れ

いつもの様に「ぷり〜ん、お出掛けする?」っと聞くと、

テンションが上がり「早く行こ〜グッド(上向き矢印)」って感じですが、

IMG_76031.JPG

いざ出発となると、車では「ハァ〜ハァ〜バッド(下向き矢印)」です。

行くあてもなく、とりあえず南の方角を向いて車を走らせ車(セダン)

ブラブラしてると、堺の出島漁港の市場の看板が見え、魚

行って見ましたがお休みでした。顔(汗)

IMG_7604.JPG

IMG_76071.JPG

IMG_7612.JPG

そのまま南に行き、二色の浜が見えて来たので、

二色の浜の公園をブラブラ。くつ

IMG_76091.JPG

初夏の様な日差しで、BBQやら潮干狩り、海に入って遊んだりとテニス

IMG_76161.JPG

皆さん、それぞれ楽しんではりました。

ぷりんは相変わらず「ぶるぶる〜」でしたが・・・犬(泣)


IMG_76201.JPG


IMG_76181.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つつじ


今日は休みでしたので、

今の時期しか見れない生駒山の「つつじ」を

見に行こうと思っていたのですが、目

家を出るのがチョット遅くなったのでくつ

家からの歩きを諦めて、途中のらくらく登山道まで車で行き、

そこから約45分位歩いて「つつじ」を見に行って来ました〜。

IMG_7641.JPG

IMG_7640.JPG

IMG_7623.JPG

今まで何回か花の咲いてない時期に行った事はあって

花が咲くと綺麗やろな〜って思っていたのですが、

想像以上に圧巻の咲きっぷりでした。かわいい

IMG_7633.JPG

IMG_7631.JPG

IMG_7632.JPG

IMG_7628.JPG

もう1週間早ければ、もっと綺麗かったらしいです。

つつじを見に来る人は多くて揺れるハート

何時もはガラガラの大きい駐車場が満車で並んではりました。

又来年も行きたいですね〜ぴかぴか(新しい)

今度は、ぷりんを連れて行こうかな〜犬(泣)

でもズ〜〜ト抱っこはしんどいかな〜





ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

塩バターどら焼き


東京から愛媛そして大阪に帰省して来た橋野夫婦から、車(RV)

愛媛のお土産「塩バターどら焼き」を頂きました〜。ぴかぴか(新しい)

IMG_7594.JPG

IMG_7598.JPG

バターとあんこ。合わないはずが、ないですもんね〜Good

IMG_7600.JPG

鉄板の組み合わせですね〜。

いつもありがとう〜。アリガト


IMG_7593.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

宴会


今日は、恒例の4家族での宴会です。レストラン

IMG_7552.JPG

今回は以前お邪魔した花園の「HEIZO」で

盛り上がって来ました〜。ビール

IMG_7557.JPG

初めて訪れた時は料理もサービスも良かったのですが、

この日はスタッフが少なかった為でしょうか、

少し期待外れでした。顔(汗)

IMG_7561.JPG

IMG_7573.JPG

IMG_7577.JPG

まぁ楽しい仲間が集まって、

盛り上がって呑めれば何処でも決定ですが。

IMG_7564.JPG

IMG_7559.JPG

10年以上も奥さんや子供も一緒に参加してくれてハートたち(複数ハート)

ワイワイ出来る間柄はチョット特殊なのかも知れませんね〜。

IMG_7572.JPG

IMG_75661.JPG

皆仲良しで良かったです。Good

これからも、この会は続けて行きたいですね〜。

IMG_75901.JPG

この日もやっぱり面白かった〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

朔日餅


今月の朔日餅は「かしわ餅」。四葉

あっさりとした、こし餡が美味しかったです。

IMG_7523.JPG

この前テレビで、外国人の方が柏の葉っぱも食べて

パリパリして美味しい〜って言ってましたが、

試してみよ〜かな〜顔(イヒヒ)


IMG_7530.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする