2016年06月26日

田植え


今日は、梅雨の晴れ間のいいお天気。晴れ

いつもの様に「ぷり〜ん!お出掛けしよか〜exclamation

って言えばテンションが上がるぷりんを連れ出し。犬(笑)

行くあてもなく今回はGO〜WESTです。車(RV)

途中道の駅に寄り、野菜などを買い再度集発exclamation×2

京都府精華町に入ると田園風景が増え、

IMG_8085.JPG

綺麗な鳥の声が聞こえたり、小鳥

IMG_8077.JPG

そこでぷりんとパシャカメラ

IMG_8078.JPG

道の駅で買ったトマト美味しいかった〜顔(笑)


IMG_8079.JPG

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

宴会


今日は、18時半から永和のとあるお店にて、

夫婦3組6名で宴会してきました〜。ビール

IMG_8008.JPG

IMG_7994.JPG

お邪魔する前にお店の場所などを調べていたら、サーチ(調べる)

いい情報でない事があったので少し心配でしたが、あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8002.JPG

IMG_7996.JPG

繁盛していて料理も美味しかったです。るんるん

3時間しっかり飲んでバー近所をウロウロし

カラオケに行こ〜ってなりカラオケ

IMG_8032.JPG

2時間歌って楽しんで来ました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_8046.JPG

IMG_8070.JPG

最初のお店の日本酒で酔っ払いました〜顔(ペロッ)

時間にして5時間チョット楽しかったな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

紫陽花


今日は、雨の予報なので近くの池島の公園に小雨

紫陽花を見に行って来ました〜るんるん

IMG_7960.JPG

IMG_7961.JPG

IMG_7962.JPG

車を停めて川沿いを歩きながら、

この辺りで見たな〜と思い見ると居てました〜ひらめき

ヌートリアです。クマ

IMG_7953.JPG

雨がポツポツして来たので急いで写真を撮りカメラ

IMG_7958.JPG

IMG_7965.JPG

そのまま車に乗り込んで羽曳野の道の駅

「しらとりの郷」まで行って来ました車(RV)

こちらに着くとしっかりと雨でしたので、雨

買い物をして写真を撮って帰りました。

IMG_7969.JPG

こちらの施設「犬持ち込み×」って立て看板が何ヵ所かありました。

以前は無かったんですけど、原因はマナーでしょうね。残念ですね。犬(泣)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

2016/2/14〜4/24

2016/2/14〜4/24までカメラ



ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

信貴山


今日は、ぷりんと信貴山に行って来ました〜車(セダン)

IMG_7862.JPG

橋を渡ると信貴山観光センターありくつ

IMG_7838.JPG

IMG_7863.JPG

羊羹と奈良着けを購入。

近くを散策し朝護孫子寺へ向かうと

IMG_78401.JPG

巨大な張り子の虎がお出迎えしてくれます。るんるん

IMG_78441.JPG

IMG_7857.JPG

その先には小さい張り子の虎も、

IMG_7846.JPG

ペットは×なのでぷりんはここまで。


「あたいの口とどっちが大きい〜」犬(笑)


IMG_785412.JPG

IMG_7852.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

修学旅行 2


今日は、小6の乃亜ちゃんが修学旅行のお土産プレゼント

「もみじ饅頭」を持って来てくれました。

広島に行って来たそうです。バス

IMG_78081.JPG

行く前に「おっちゃん、お土産何がエエ?」って

聞いてきたので、「そやな〜赤福餅がエエな〜」

そしたら「わかったexclamation×2」って返事してましたが・・・顔(イヒヒ)


IMG_78051.JPG

小さい時からぷりんの事が好きやった乃亜ちゃんハートたち(複数ハート)

IMG_780723.JPG

その当時の記事が 右 こちら
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

朔日餅



今月の赤福餅の朔日餅は「麦手餅」ー(長音記号1)

黒糖の餡子を包んだお餅でした。

IMG_7788.JPG

あっさりと美味しかった〜Good

IMG_7779.JPG

丸亀製麺の一日うどんも頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)

あたいも食べたいでち〜犬(笑)

IMG_77761.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする