2017年04月02日

菜の花。満開〜〜!


今日は、菜の花を見に行って来たでちよぉ〜〜犬(笑)

IMG_9613.JPG

元気な黄色いお花が、ぴかぴか(新しい)

IMG_9614.JPG

綺麗かったでち〜〜揺れるハート

IMG_9615.JPG

いい香りもしてたでち〜〜るんるん


IMG_9618.JPG

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

gramのパンケーキ。


お昼から、京阪の「gram」にパンケーキをレストラン

食べに行こ〜と。どうせなら、数量限定の

プレミアムパンケーキを食べようと、ぴかぴか(新しい)

食べ物となると行動の早いママが、右斜め上

まるでスーパーマンの様に車から飛び降り、車(RV)

IMG_0273.JPG

お店に直行私も駐車してお店へ各時間5食で、見事に1,2GETGood

IMG_0274.JPG

その後1時間位ブラブラして再度お店に訪れ、目

パンケーキを頂きました。喫茶店

見るからにフワフワで、ハートたち(複数ハート)

ナイフで切って口に入れると、
ぴかぴか(新しい)
むっちゃフワフワ甘さ控えめで美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0275.JPG

IMG_0276.JPG

今日もダイエット成功です。顔(イヒヒ)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツツジは、どんなんかな〜?


生駒山のツツジは、どんな感じかな〜?

って思い生駒山に登山。くつ

身近な山ですけど、マムシにイノシシに猫(笑)

サルにアライグマにハクビシンクマ

色んな動物が生息してます。ウサギ

IMG_0248.JPG

IMG_0263.JPG

この時期は特に注意だそうです。

こんな、場所もあります。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0266.JPG

肝心のツツジは、まだまだでした。

IMG_0264.JPG

後1ヶ月位かな〜四葉


IMG_0269.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

手作りケ〜キ。


数日前の私の誕生日に、ぴかぴか(新しい)

ぷりんママが作った手作り誕生日ケ〜キバースデー


FullSizeRender.jpg
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

大相撲三月場所。


今日は、大相撲三月場所が行われている、

IMG_9591.JPG

府立体育館まで行って来ました〜車(セダン)

IMG_9604.JPG

稀勢の里関が、先場所初優勝して手(チョキ)

久々の日本人横綱に昇進した事でわーい(嬉しい顔)

IMG_9594.JPG

IMG_9603.JPG

相撲人気が、さらに上昇ですね〜Good

IMG_9610.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

お餅つき。


お彼岸に合わせて、お餅をつきました〜。鏡餅

やはりお餅は、つきたてが1番美味しいですね〜Good

IMG_9588.JPG

きな粉とあんこで頂きました〜揺れるハート

しばらく朝食は、お餅がが続きそう〜

お持ちが無くなってからダイエットしよ〜〜っと顔(イヒヒ)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

チョコレート。


お得意様から頂いた「チョコレート」。プレゼント

甘い物好きな私は、チョコに目がありませ〜んわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


IMG_9577.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

春の準備。


お天気の良い日曜日。晴れ

朝から日課のウォーキング。くつ

今日は何処を歩こかな〜?っと、

とりあえず南に歩を進め、玉串川沿いを歩くと

IMG_0151.jpg

桜の木に提灯を取り付けてはりました。四葉

もうすぐ桜の季節ですね〜桜


IMG_0153.jpg
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

花束。


あたいの、大好きな芽衣ちゃんがハートたち(複数ハート)

花束を持って来てくれたでちよぉ〜〜リボン
犬(笑)

IMG_9563.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

三田のお土産。


ばぁ〜ちゃんが、三田のお土産を買って来たでち〜ぴかぴか(新しい)

IMG_9553.JPG1.JPG

あたいの食べられるのは、ハートたち(複数ハート)

どれでちかネェ〜〜犬(笑)


IMG_956212.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

ハイハイタウン。


今日は、上本町のハイハイタウンで、

私自身初めて昼飲み宴会して来ました〜ビール

13時から飲んで、チョコッと2軒目飲んでバー

カラオケ歌って寿司屋さん行って、カラオケ

楽しかったけど疲れました〜。顔(なに〜)

IMG_0088.JPG

昼飲みされてる方いっぱい居てましたね〜

あんなに居てるとは思わなかったです。Good

1軒目の店も2軒目も殆ど満席で繁盛してました。Hello

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

フィンランドのお土産。



弟がフィンランド出張のお土産を、飛行機

持って来てくれました〜アリガト

IMG_9540.JPG

IMG_9543.JPG

ウオッカとブルーベリーのタルトと

サンタクロースが描いてある缶詰。ー(長音記号1)

この缶詰の中身は、いったい何でしょうか?


IMG_9549.JPG

「あたいが食べれるのも、頼みますよぉ〜〜」犬(笑)

IMG_9545.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

梅と枚岡神社。


今日は、少〜し春が近づいて来た感じのする、暖かい日曜日。晴れ

IMG_9506.JPG

ぷりんと梅を見に行って来ました〜車(セダン)

IMG_9523.1JPG.JPG

まだ6分咲き位でしたが、梅のいい香りはしてました。四葉

IMG_9526.1JPG.JPG

その後枚岡神社に行き、

IMG_9537.JPG

去年まであった梅林の跡地を訪れると、犬(足)くつ

病気の為全て伐採された梅林はたらーっ(汗)

初めから何も無かった様な

ガラ〜ンとした空き地になってました。犬(泣)

IMG_9535.1JPG.JPG

この場所で梅を見られるのは、何年先になるんかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

北海道の道の駅。



「いらっしゃ〜〜いexclamation×2ぴかぴか(新しい)

IMG_9495.JPG

「北海道の道の駅の特産品は、いかがでちかぁ〜〜」犬(笑)


IMG_9499.JPG

「美味しいでちよぉ〜〜」グッド(上向き矢印)

IMG_9502.JPG

「食べた事ないでちけどネ〜」ダッシュ(走り出すさま)


IMG_9498.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

クルル。


今日は、久し振りにモンナポのぴかぴか(新しい)

「クルル」を頂きました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9483.JPG

オーダーしてから、パイの中にカスタードを

入れてもらえるのですが、るんるん

パイがサクっとしてカスタードも美味しいです。Good

IMG_9487.JPG

お昼からだと売り切れる人気商品です。

あ〜〜美味しかった〜〜顔(イヒヒ)


IMG_9482.JPG


「あたいのは、無いんでちかぁ〜?
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

恵方巻き。



今日は、節分でち〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9473.JPG

今年もいっぱい、かわいい

IMG_9474.JPG

巻いたんでちねぇ〜〜犬(笑)


IMG_9477.JPG


IMG_9478.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ドライ納豆。


今日は、ぷりんと私のおやつ、ドライ納豆が完成しました。

完成と言っても納豆を干して、晴れ

ぷりん用はフードプロッセサーに掛けるだけです。

IMG_9472.JPG

ぷりんのご飯にふり掛けるんですが、

余り食が進まない感じかな〜。犬(泣)

IMG_9470.JPG

そのままのドライ納豆は、私が食べてると顔(チラッ)

欲しがって食べるんですがね〜犬(笑)

但し干し始めが強烈な臭いが〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

岸和田 「時雨」。


今日は、岸和田から釣りの師匠が、車(セダン)

叔父さんの所に遊びに来て、お土産を頂きました〜アリガト

IMG_9468.JPG

高齢な為、運転免許を返納するとの事で、

此処まで来るのは最後やな〜って言うてはりました。

IMG_9464.JPG

ぷりんも何度か一緒に、釣りを楽しみましたよ。犬(笑)


IMG_9462.JPG


ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

京都へGO!


「週末のお天気は、夕方から雨が降りますが、雨

暖かくなるでしょ〜」との天気予報。

よしひらめきこの時期は、観光客が少ない京都へ行こう〜となり、車(RV)

IMG_937912.JPG


ぷりんを連れて、行って来ました〜犬(笑)

行く当てもなく、適当に車を止めて歩くと足

「錦市場」を発見exclamation×2前から訪れたい場所だったので、

IMG_9383.JPG

IMG_9389.JPG

市場の中を散策目美味しそうな物がいっぱいです、レストラン

IMG_9393.JPG

IMG_9409.JPG

外国人の観光客は多いな〜中でも中国の方が多いな〜

後から気付いたんですが「春節」の時期でした。

市場で卵焼き屋さんの「クリームパン」を買って食べながら、ぴかぴか(新しい)

IMG_937712.JPG

IMG_94421.JPG

我が家に帰りました。クリームが濃厚で美味しかった〜。Good

帰路のぷりんは、疲れたのかグッスリ寝てました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_9459.JPG

お疲れ〜ぷり〜ん犬(足)
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

飲むで〜!


焼酎に日本酒に辛子明太子、ビール

IMG_9350.JPG

ご飯もお酒も進みそ〜顔(イヒヒ)


IMG_9352.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする