2017年02月22日

北海道の道の駅。



「いらっしゃ〜〜いexclamation×2ぴかぴか(新しい)

IMG_9495.JPG

「北海道の道の駅の特産品は、いかがでちかぁ〜〜」犬(笑)


IMG_9499.JPG

「美味しいでちよぉ〜〜」グッド(上向き矢印)

IMG_9502.JPG

「食べた事ないでちけどネ〜」ダッシュ(走り出すさま)


IMG_9498.JPG

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

クルル。


今日は、久し振りにモンナポのぴかぴか(新しい)

「クルル」を頂きました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9483.JPG

オーダーしてから、パイの中にカスタードを

入れてもらえるのですが、るんるん

パイがサクっとしてカスタードも美味しいです。Good

IMG_9487.JPG

お昼からだと売り切れる人気商品です。

あ〜〜美味しかった〜〜顔(イヒヒ)


IMG_9482.JPG


「あたいのは、無いんでちかぁ〜?
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

恵方巻き。



今日は、節分でち〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9473.JPG

今年もいっぱい、かわいい

IMG_9474.JPG

巻いたんでちねぇ〜〜犬(笑)


IMG_9477.JPG


IMG_9478.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ドライ納豆。


今日は、ぷりんと私のおやつ、ドライ納豆が完成しました。

完成と言っても納豆を干して、晴れ

ぷりん用はフードプロッセサーに掛けるだけです。

IMG_9472.JPG

ぷりんのご飯にふり掛けるんですが、

余り食が進まない感じかな〜。犬(泣)

IMG_9470.JPG

そのままのドライ納豆は、私が食べてると顔(チラッ)

欲しがって食べるんですがね〜犬(笑)

但し干し始めが強烈な臭いが〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

岸和田 「時雨」。


今日は、岸和田から釣りの師匠が、車(セダン)

叔父さんの所に遊びに来て、お土産を頂きました〜アリガト

IMG_9468.JPG

高齢な為、運転免許を返納するとの事で、

此処まで来るのは最後やな〜って言うてはりました。

IMG_9464.JPG

ぷりんも何度か一緒に、釣りを楽しみましたよ。犬(笑)


IMG_9462.JPG


ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

京都へGO!


「週末のお天気は、夕方から雨が降りますが、雨

暖かくなるでしょ〜」との天気予報。

よしひらめきこの時期は、観光客が少ない京都へ行こう〜となり、車(RV)

IMG_937912.JPG


ぷりんを連れて、行って来ました〜犬(笑)

行く当てもなく、適当に車を止めて歩くと足

「錦市場」を発見exclamation×2前から訪れたい場所だったので、

IMG_9383.JPG

IMG_9389.JPG

市場の中を散策目美味しそうな物がいっぱいです、レストラン

IMG_9393.JPG

IMG_9409.JPG

外国人の観光客は多いな〜中でも中国の方が多いな〜

後から気付いたんですが「春節」の時期でした。

市場で卵焼き屋さんの「クリームパン」を買って食べながら、ぴかぴか(新しい)

IMG_937712.JPG

IMG_94421.JPG

我が家に帰りました。クリームが濃厚で美味しかった〜。Good

帰路のぷりんは、疲れたのかグッスリ寝てました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_9459.JPG

お疲れ〜ぷり〜ん犬(足)
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

飲むで〜!


焼酎に日本酒に辛子明太子、ビール

IMG_9350.JPG

ご飯もお酒も進みそ〜顔(イヒヒ)


IMG_9352.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ガマの油売り。


少し前に、こんな張り紙を発見ひらめき

IMG_93481.JPG

「ガマの油売り」珍しいな〜exclamation×2

子供の頃に、見た様な記憶があります。目

IMG_9349.JPG

日曜日なので、ウォーキングがてら見に行って来ました〜くつ

IMG_9345.JPG

お父さん見事な口上で、やりきってはりました〜Good


IMG_9347.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

布施戎。


今日は、じいちゃん、ばぁちゃんも一緒に車(RV)

IMG_93161.JPG

布施の戎っさんに行って来たでちよ〜犬(笑)


IMG_9325.JPG

IMG_93381.JPG

IMG_9339.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

お土産。


橋野夫婦から頂いたお土産。るんるん

いつもありがとう〜アリガト犬(笑)


IMG_9341.JPG


ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

楽しい食事会。


東京から帰省して来た橋野夫婦と、車(RV)

IMG_92691.JPG

夫婦共々お気に入りの「花月寿司」さんにレストラン

17時過ぎにお邪魔して来ました〜グッド(上向き矢印)

まずはこの時期は食べたくなる、

「ふぐ」でしょ〜って事で「てっさ」を皆注文。魚

IMG_9252.JPG

「やっぱり美味い〜exclamation×2」その後は私の好きなネタ、

IMG_9253.JPG

貝類TOP2の「赤貝」「つぶ貝」その他も美味しかった〜。ぴかぴか(新しい)

IMG_9254.JPG

IMG_9258.JPG

IMG_9264.JPG

板さんも気さくな方やし、

若女将もおもろい人で大阪って感じで、顔(イヒヒ)

お腹も気持ちも大満足しました。Good

18時頃には、お客さん並んではりました。

その後串かつ屋で飲んでゲーセンで遊んでと、ビール

IMG_9271.JPG

IMG_92791.JPG

IMG_9277.JPG

IMG_9270.JPG

IMG_92811.JPG

あ〜美味しかった〜ハートたち(複数ハート)楽しかった〜
わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

大阪天満宮へ。


今年も、3人で天満宮に行って来ました〜車(セダン)

IMG_92191.JPG

毎度の様に「ぷり〜ん、お出掛けしよか〜」と言うと、犬(足)

凄く嬉しそうにシッポフリフリで犬(笑)

早く行こ〜って感じなのですが、グッド(上向き矢印)

車に乗ると緊張が止まらないぷりんさん。犬(泣)

天満宮に到着すると、

IMG_9227.JPG

IMG_92231.JPG


やはり今年もお参りをするのに凄い行列が・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9229.JPG

ぷりんを抱っこしたままなので、犬(笑)

諦めて天神橋筋商店街をウロウロ、目

IMG_9235.JPG

さすがに日本一長い商店街お店がいっぱいあります。

天満駅の裏路地に入ると、美味しそうなお店がたくさん。

IMG_92391.JPG

IMG_9303.JPG

IMG_9241.JPG

お正月と言う事もあって昼飲みされてる方がビール

たくさんいてはりました。バー

帰りに、ゴマ団子とももマンを買って帰りました。揺れるハート

IMG_9242.JPG

そして夜は連休の時にしか食べれない天理ラーメンへ、

こちらも行列で結構待ちました。でも美味かった〜〜顔(イヒヒ)


IMG_9244.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017 元旦。


新年明けまして、おめでとうございます。NEW

今年も弟家族と一緒に10名で新年を迎えました。ぴかぴか(新しい)

IMG_9164.JPG

IMG_9166.JPG

午前中にお祝いをして、鏡餅

IMG_9170.JPG

IMG_9174.JPG

IMG_9184.JPG

IMG_9302.JPG

午後から電気屋さんなどに出掛け、車(RV)

帰宅後近くの津原神社にぷりんを連れて犬(足)

歩いて初詣に出掛けました。Clap

IMG_9202.JPG

IMG_9188.JPG

IMG_9193.JPG

半日位甥っ子姪っ子に遊んでもらったぷりんは、犬(笑)

疲れたのか部屋に戻るとぐっすり寝ました。眠い(睡眠)

ぷり〜んexclamation今年も、色んな所に出掛けたりしていっぱい遊ぼな〜揺れるハート
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

忘年会。


今日は、お楽しみの忘年会に行って来ました〜ビール

IMG_9294.JPG

布施の「鶏鳥Kitchenゆう」にて

IMG_9070.JPG

19時半から今年最後の宴がスタート。ぴかぴか(新しい)

今回は11名で盛り上がって来ました。

IMG_90891.JPG

いつもの様にアホな事喋ったり、笑って笑って笑って〜顔(イヒヒ)

アッと言う間に1時間半が過ぎ終了。

IMG_9296.JPG

IMG_9299.JPG

やはりこのメンバーが集まると、バー

1時間半は短か過ぎやな〜あせあせ(飛び散る汗)

2軒目はラーメン組とマクド組に別れファーストフード

IMG_9300.JPG

(ラーメンの誘惑をグっと我慢してマクドでコーヒー)

IMG_9301.JPG

再度マクドで合流して又喋ってと、顔(笑)

1年の笑い収めで今年最後の思い出が、るんるん

楽しい思い出で締めくくれました。Good

image551.JPG

ほんまに楽しい仲間と、楽しい時間を過せました。リボン

皆〜来年もガンバロ〜〜手(チョキ)顔(笑)顔(イヒヒ)顔(メロメロ)
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

7月からのまとめ。

2016年7月からのまとめ。カメラ下カチンコ
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

2016 クリスマス。


お客様から頂いた、クリスマスのプレゼント。プレゼント

IMG_9049.JPG

ありがとうございま〜す。アリガト


IMG_9046.JPG

IMG_9293.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

トリミング。


年末なので綺麗にぴかぴか(新しい)

IMG_9031.JPG

IMG_9034.JPG

カットして来たでちよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_9045.JPG

リボンもカワイイでしょ〜〜犬(笑)るんるん

IMG_9051.JPG

ハートたち(複数ハート)どうでちか?

IMG_9038.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

ほっこり。


今日は、いい天気でちねぇ〜晴れ

IMG_89271.JPG

IMG_8926.JPG

お日さんが当たると、晴れ

IMG_8928.JPG

あったかいでちよぉ〜ぴかぴか(新しい)

チョット近いでちけど犬(笑)
晴れ

IMG_8930.JPG

IMG_8929.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

難波八阪神社。


今日は、前から行きたかった、

「難波八阪神社」に行って来ました〜車(セダン)

IMG_9003.JPG

IMG_90071.JPG

IMG_90241.JPG

やはり実物を見ると迫力ありますね〜どんっ(衝撃)

IMG_9026.JPG

IMG_9009123.JPG

IMG_9027.JPG

IMG_9018.JPG

IMG_9016.JPG

皆さんスマホやカメラでパシャパシャ撮ってはりました。カメラ


ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

「生」食パン。


今日、お客様から頂いた「生」食パン。プレゼント

IMG_8921.JPG

食パン専門のパン屋さんだそうで、

IMG_8920.JPG

そのまま食べてもトーストしても甘味があって、リボン

IMG_8922.JPG

しっとりモチモチとっても美味しかったです。Good

IMG_8925.JPG

ありがとうございます。アリガト


IMG_8923.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする