2016年10月01日

栗とぷりん。


今年は、いつまでも暑い日が続きましたが、晴れ

10月になると秋らしい日もありますね、

でも秋が短くなってる様な気がします。たらーっ(汗)

IMG_8788.JPG

これも温暖化のせいですかね。ちっ(怒った顔)

IMG_8790.JPG

秋らしい栗と一緒に。

美味しいのん知ってるん?


IMG_87871.JPG

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

京都のお土産。


今日は、ばあちゃんが日帰りバス旅行でバス

京都に行って来たでち〜四葉

IMG_8785.JPG

お土産の生八つ橋でちよぉ〜犬(笑)


IMG_8786.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

伊丹空港へ。


今日は、帰省していた橋野夫婦を見送りに、Hello

伊丹空港にやって来ました〜空港の近くの道中、車(RV)

着陸する飛行機が車の上を低空で通った時、飛行機

Mちゃんが「ギャ〜exclamation×2」って叫んでました。

「手に汗かいてる〜」って言うてました。

IMG_8740.JPG

空港でランチを御馳走になりレストランありがとう〜。アリガト

IMG_87541.JPG

IMG_8758.JPG

IMG_8743.JPG

IMG_8747.JPG

IMG_8750.JPG

IMG_8749.JPG

見送ると、しばしのトラベラー気分で空港内をウロウロして、目

IMG_87701.JPG

IMG_8774.JPG

IMG_8776.JPG

IMG_8778.JPG

ぷりんの待つ我が家に帰りました。犬(笑)



ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

KICHIRI


今日は、布施の「KICHIRI」にて7名で宴会をして来ました〜レストラン

IMG_8780.JPG

飲み放題で、料理も良くてコスパ良かったです。ビール

IMG_867612.JPG

IMG_8643.JPG

個室で気兼ねなく楽しい時間を過ごせました〜グッド(上向き矢印)

IMG_8651.JPG

IMG_8652.JPG

スタッフの皆さんもGOODでした。Good

又リピしたいお店です。

その後、カラオケに行き盛り上がって来ました〜カラオケ

IMG_8691.JPG

「ジュリー」やら「め組」やら年代が分かりますね〜顔(ペロッ)

IMG_87031.JPG

今回も楽しい宴会でした〜ぴかぴか(新しい)IMG_873511.JPG

あ〜〜おもろかったな〜〜顔(イヒヒ)Good
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

お気に入り。


あたいの最近のお気に入りは、ぴかぴか(新しい)

今年の誕生日にもらった「うさぎちゃん」でち〜ウサギ

IMG_8619.JPG

いつも耳がピ〜〜ンってなってるんでち〜揺れるハート

IMG_8625.JPG

誰にもあげないでちよ〜るんるん


IMG_8623.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

伊丹空港までGO!


出張で帰省していた橋野君を伊丹空港飛行機まで送る前に、

東三国の魚居酒屋「すなおや」さんで稗田君と3人で魚

食事して来ました〜何度か来店してる橋野君がレストラン

image122.JPG

エビフライが美味しいタルタルソースも美味いexclamation×2って言うので

私以外食べて美味い〜って言ってました。るんるん

食べれるものなら食べたいですが、バッド(下向き矢印)

甲殻類アレルギーなもんで全身に出る、

じんましんを思い出すだけで怖くて、手が出せません。あせあせ(飛び散る汗)

大人になってからの発症なので

エビもカニも大好きなんですが仕方ないですね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

その後、伊丹まで送って帰って来ました。飛行機


ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

南芦屋浜へGO!


残暑が厳しい日曜日。晴れ

海に行ってないな〜って思いひらめき

南芦屋浜へ行って来ました〜車(セダン)

IMG_8607.JPG

道中エアコンからの風が弱くなり、たらーっ(汗)

窓を開けたほうが涼しいんちゃうんって思えるほどになり、ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8608.JPG

ホームセンターに避難「あ〜〜涼しい〜」Good

ペットコーナーでしばらく涼み、ウサギ

目的地の南芦屋浜に到着。

IMG_8609.JPG

IMG_8615.JPG

写真だけ撮ってすぐに退散して来ました。カメラ

ぷりんお疲れさんでした。犬(泣)


IMG_8616.JPG

IMG_861411.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

夏の終わりの、かき氷屋さん。


「いらっしゃ〜〜い!かき氷はいかがですか〜exclamation

って張り切って売ってる末っ子のともひろ店長顔(笑)

IMG_8581.JPG

小さい小鉢に入れて100円で売ってました。

IMG_85841.JPG

IMG_8589.JPG

最後におっちゃん計算しよってなって、パソコン

10人に何杯食べましたかって聞いて15杯、

蜜代は500円、氷代500円、かき氷機レンタル代2000円、

売上は1500円赤字でした。なんでやねんダッシュ(走り出すさま)って言うてました。

世間の厳しさを教えられた小学4年生でした。顔(泣)


「あたいの氷、味が無いんですが」犬(泣)

IMG_85741.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

一刻者


今日の晩酌はこれです。あ〜早く夜になれ〜〜顔(ペロッ)


IMG_85371.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

京都のお菓子。


今日、お客様に京都の老舗のお菓子を頂きました〜。プレゼント

包み紙がいいでしょ〜。ぴかぴか(新しい)

IMG_8412.JPG

ありがとうございました〜。犬(笑)


IMG_8409.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

マジックアワー。


この日、夕日が綺麗に成りそうだったので、

カメラを持ち込み仕事へ。カメラ

いい感じのマジックアワーに逢えました。ぴかぴか(新しい)

IMG_8426.JPG

今年の5月頃、空がピンクっぽいオレンジって感じの

凄く綺麗な夕日に遭遇。かわいい

その日以来、もう一度あの様な夕日を見たいな〜っと、

空を見上げるのですが、なかなかお目に掛かれません。

この日の夕日も綺麗でしたよ〜。わーい(嬉しい顔)


IMG_8428.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

可愛いトイプ〜&「くるみの木」


宴会の記事に書いた、友人のテディベア作家ウサギ

Hさんのブログを、リンクさせて頂きました。ぴかぴか(新しい)

こちら 「くるみの木」 左 です。猫(足)

トイプ〜の写真を送って頂いたので。犬(笑)

0871.JPG

IMG_0388.JPG

IMG_0496.JPG

IMG_4719.jpg

IMG_5990.JPG

IMG_6023.JPG

W-1.JPG

他にも、かわい子ちゃんが、たくさん産まれていますよ〜。ハートたち(複数ハート)


CIMG7877.JPG

「くるみの木」 左
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

伊勢のお土産。



今日は、弟家族が伊勢のお土産を持って来てくれました〜車(RV)

IMG_85011.JPG

IMG_85101.JPG

ぷりんのお土産もあります。犬(笑)

IMG_85051.JPG

お土産が入ってた袋かわいいでしょ〜ー(長音記号1)


IMG_85071.JPG

IMG_8501121.JPG

ありがとうでち〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

梅田阪急にて。


今日は、梅田阪急に関西で人気のテレビ番組

「ちちんぷいぷい」の催しに行って来ました〜イベント

お昼前に家を出発。お初天神を通り抜け

IMG_84631.JPG

まずは腹ごしらえレストラン感じの良さそうなお店に入店。

IMG_84641.JPG

このお店コスパが良くてアタリでした〜ご馳走様〜グッド(上向き矢印)

IMG_84661.JPG

お腹もイッパイになったので阪急に向うと凄い人人人。

そして美味しそうな物物物。シンゴジラも居てました。

IMG_84711.JPG

IMG_84751.JPG

IMG_84721.JPG

ぷりんの記事が少ないですが、今年は猛暑の為、晴れ

暑さに弱い犬種のぷりんは犬(泣)

IMG_5941.JPG

冷房の効いた部屋で1人でお留守番が多いです。眠い(睡眠)

もう少し過しやすくなれば、お出掛けしよな〜ぷり〜ん犬(笑)


IMG_5937.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

天理ラーメン


お盆休みに入りましたので、こんな時にしか食べれない

「天理ラーメン」に行って来ました〜車(RV)

IMG_84761.JPG

18時前に着くと、やっぱり並んではりました。

名前を記入19番目でした。あせあせ(飛び散る汗)

近くのお店をキョロキョロし帰ると、目

後1組で呼ばれる所でした。Good

以前「月曜から夜ふかし」でマツコさんが食べて

「パンチあるね〜二郎系の様だね〜」と言うてはりました。

30年位食べてますが、パンチパンチのあるニンニクラーメンです。

ぷりんはお留守番でした。犬(足)犬(足)

IMG_85461.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

おみやげ。


宴会で会った時に、レストラン

IMG_83891.JPG

橋野君と稗田君に頂いたお土産です。プレゼント

IMG_83911.JPG

いつもありがとう〜〜アリガト


あたいからも、お礼を言うでち「ありがとうでち〜黒ハート犬(笑)

IMG_83901.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

花月&カラオケ&ゲーセン


今日は、橋野君夫婦が帰省した際には、車(RV)

恒例の「花月寿司」さんで食事をして来ました〜レストラン

IMG_8356.JPG

赤貝、つぶ貝、夏に食べたくなる鱧、

東京にはない鰻の寿司など、ビールと獺祭で「グビッ」っと、ビール

IMG_83541.JPG

大阪は安くて美味しいお店が、ぎょうさんあります。決定

IMG_8350.JPG

IMG_8352.JPG

その後カラオケに行き大はしゃぎして、はじけて来ました〜。カラオケ

IMG_83721.JPG

動画もあるんですが、それはご勘弁を〜ダッシュ(走り出すさま)

その後ゲーセンとまるで、中高校生の様に遊んでぴかぴか(新しい)

IMG_83851.JPG

地元花園に帰って来て解散。バス

あ〜楽しい楽しい1日でした。

ほんだら又帰って来たら遊ぼ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

2016 夏の宴


今日は、子供達3名欠席で9名で恒例のバー

宴会&Hさんの金賞受賞のお祝いして来ました。手(チョキ)

お店は花園の町屋イタリアン「ぶるたぁにゅ」に

IMG_8289.JPG

お邪魔させて頂きました。レストラン

IMG_8296.JPG

Hさんの金賞受賞作品はこちら素晴らしいでしょう。Good

IMG_5801.jpg

この日は、たまたま他のお客様もいらっしゃらなく、るんるん

IMG_8292.JPG

貸し切り状態でしたので、気兼ね無く楽しめました〜わーい(嬉しい顔)

他のお客様がいらっしゃったら迷惑になったかもしれませんが・・・

このお店から祖父祖母の家が歩いて30秒位の所にあったので、くつ

幼い頃から良く通ってましたがあまり変わってませんね〜。

昭和の雰囲気を感じられます。ぴかぴか(新しい)

この日も楽しかった〜exclamation

ワインもいっぱい飲んで酔っ払った〜バー
顔(イヒヒ)

IMG_0574.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

男3人天満物語。


東京から変則的なお盆休みで帰省して来た、幼なじみの橋野君。

飲み会大好き稗田君と3人で晩飯行こ〜ってなり、ビール

IMG_8242.JPG

天満をウロウロし裏路地にあるお店にお邪魔して来ました。目

IMG_82281.JPG

どこかの居間の様な感じでJAZZが流れる静かな雰囲気のお店でした。

IMG_8226.JPG

IMG_8241.JPG

次行こ〜ってなり今度は魚の美味そうなお店へ、魚

こちらは一転、活気溢れる元気いっぱいって感じのお店。顔(イヒヒ)

IMG_8248.JPG

IMG_8246.JPG

IMG_8249.JPG

こちらのお店、魚が美味しかったです。ご馳走様でした。Good

ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

ぷりんもGO


今日は、ぷりんと花園中央公園にー(長音記号2)

遊びに行って来ました〜犬(足)

IMG_82071.JPG

皆さん今、話題の「ポケモンGO」でモバQ

スマホとにらめっこしながら、ウロウロ。くつ

何かおかしな光景です。

それとも未だにガラケーの私の、ひがみですかね〜〜がく〜(落胆した顔)


IMG_82121.JPG

IMG_82061.JPG
ニックネーム ぷりんパパママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする